ヤマさんと一緒に『ゆる瘦せ』していきましょう!

時代の流れに合った、ストレスフリーな『ゆる瘦せ』をヤマさんが紹介していきます。

「誰でも痩せる方法」に振り回され続けたアラサーOLが「ゆる痩せ」でストレスをかけず2ヶ月で5キロ痩せて彼氏の心をグッと掴んだエピソード

ヤマさんブログ

※読者プレゼント作成中!

 

 

あなたは心の中で

こう思っているんじゃ

ないでしょうか。



素敵な男性と結ばれたい

・友人の結婚式で、自信をもってパーティードレスを着たい

体形が理由で自信を失いたくない

・「痩せる」と決意したら結果が出るまで続けたい

リバウンドしない体が欲しい

・スカートの上に乗る肉を削り取りたい

ノーマルカメラで堂々と写りたい

婚期を逃がしかねない体をやめたい

・ストレスで爆食いしないようになりたい

・できるだけ早く結婚したい




こんな理想を持ち続けて

そんな理想を手放せないのが、

正直なところ理想とギャップのある

現実が今なのではないでしょうか?







「私は繊細な性格だし、

 きっと痩せられない」



言い訳してたら何も変わるはずない

なんて分かってるけど、

20台前半みたいな無理やりな

食事制限や運動はやる気起きない



やれてもどうせすぐ辞めちゃう

かといって、SNSやテレビの

いろんな「簡単に痩せる!」

なんて言葉は信用できない



ストレスがきつくて爆食いしたり

制限してるはずの糖質に逃げたり

職場の先輩に誘われてご飯いったり



「今日はいいや…」って

続けると誓って専用マットまで買った

ストレッチもやらなくなって



「毎日3分だけ!」と決めてた

筋トレの積み重ねも今や遠い昔話





もう、私は

痩せるのムリだわ

 





って自己嫌悪のギリ手前

もしくはもう嫌悪の底なし沼に

片脚入っちゃってる、、、



そんなあなたに

このブログをお届けします。





そもそも、繊細な人は

痩せるのが

すんごく難しい

 




最近、ようやく

世の中に浸透してきた

HSP「繊細さん」

というワード。



自分の話で申し訳ないですが、

僕には両親と姉と兄がいます。



父親、兄、僕のヤマ家の男達は

ガサツなとこもあるんですが、

(この3人だと僕が1番繊細ではある)



母親と姉はかなりの繊細さん

細かいところが気になってしまう

それは昔から共有できてたので、

家族でいる時には問題にならなかった。



HSP」「繊細さん」というワードが

二ュースや家で取ってる新聞で

コラム掲載された時には

家族のLINEグループが動きました。



さて、見出しの



痩せるのが

すんごく難しいって…

 

「なんで??」

 




って思ってるかもしれませんが



繊細さんが痩せようとするのは

僕の家の男達が痩せることよりも

はるかに難しいことなんです。



その理由はとてもシンプルで

繊細さんは、その特質上

ストレスを抱えやすいです。



いま1度思い返してみると、



周りの様子のちょっとした変化や

表情が気になって大勢の人と

一緒にいると疲れてしまったり



細かいところが気になって

思考が止まらなくなったり



そもそも、周りの人から

理解されないこと

だってあります。





「なんでこの人たちは

 気が遣えないの

 

「全然わかろうとしてくれない



というような日常のストレスは

ものすごくかかりやすい。



みんな、わかんないんです。

繊細さんが気になることも、

「そんなことが気になるの?」

っていう感じで。



見える世界が違ってるという

感覚が近いくらいだそうです。



でもこの事実を知らないことで

ダイエットが続かなかったり

すぐリバウンドしてしまうことを




✔︎自分の継続力がないからだ

✔︎私の意思はみんなより弱いんだ

✔︎きっと気にしすぎなんだ

(マイナス連想中…)

 

私なんてダメだ…

😭😭😭

 

 

 

 

ってなっちゃうことも

よくある話だと思います。




そんなマイナスの連鎖で

自信の欠片なんて微塵もなくて

人生のドン底にいたのが

僕、ヤマさんの姉のハルカです。



(前にカフェ行った時の写真)



高校は進学校

内申点ゴリ押しで入って

大学は地方国公立に滑り込み



国家公務員を目指すも

試験に落ちてしまったので

新卒で大手の広告代理店で

事務をしているのが僕の姉。



今年28になる歳です。

小学校ではクラス委員をする

タイプで前に出ることも多く



さらに、

わりとハッキリした顔立ちや

体の成長が早かったこともあって

小6でキツいイジメにあった。



元々目立ちたがりだった姉は、

目立つのって悪いことなんだ」

周りに合わせなきゃ

 いけないんだ」






と体験ですり込まれてしまい



それからは委員長などもやらない

なるべく目立たないように、

ただ勉強だけはしっかりやる

そんな中高生でした。



僕と姉は6歳離れてるますが

イジメにあった時の姉のことは

けっこう覚えています。



大学ではチアリーディングを始めて

週5,6で部活をやって

バイトも週に3,4回いれて



就活をしながらも

国家資格を目指すような

かなり忙しい大学生活でした。



そんな中でも姉の中では

1番充実していた時期らしく

部活やバイトで動いていたので

体型を気にすることもなかった。



しかし社会人になり

待っていたのは



大手特有の

超絶縦社会

 




さらに頼まれた仕事を断れない姉は

周りから良いように使われることも多く

心身ともに疲弊することもしばしば。



また、仕事の関係での会食や

先輩の愚痴聞き飲み会や

同期とのスイーツ巡りなど



今まで体型を気にすることのなかった

姉も2年目以降は体型を気にしだして

 

特に、友人の結婚式は誘われると毎回

「みんな細いから行きたくない」

って言っていました。







結婚式はずっと成人式の時の

パーティードレスを着てたけど

ある時久しぶりに引っ張り出したら

エストのジップが上までいかず、



さすがにヤバイと思いながらも

体型で買い直したのをバレたくないと

同じ商品のサイズアップを通算2回



そんな中でも、

姉には気を許せていた彼氏がいた。



彼氏はTさんといって、

僕も何度か会ったことがあって

スラッと細マッチョで



坂口健太郎さん似の

すごく誠実で優しい人でした。






Tさんは姉の体型の変化にも

最初の方は「かわいいじゃん笑」

って言ってくれてたそうだけど



じわじわと太っていく姉に

不満は持っていたみたいで



ある時、実家に遊びに来た際に

さすがにパーティードレスを

サイズアップしていく姉を見て



「ハルカさ、さすがに

 マズくないか?」

 



とついに口を開きました。



さらに

 

前から思ってたけど、

痩せようとする気はないの

 

太ったから嫌いになるとかは

あんまり考えたくないんだけど、

太ったままでいるのはしんどい。

 

すんごくだらしなく見えるよ、

正直ずっと思ってた



とキッパリ。



僕は近くでその

悲しい出来事を聞いてしまい



そのあとの姉の

焦りと不安に

満ちた表情

忘れられません。

 




言い返すこともなく、

痩せます、とポツリと言い

姉はその日部屋から

出てきませんでした。



次の日から

「本気で痩せるから協力して!」

と家族の前で宣言して、



弁当は野菜だけ夕飯は抜き

ジムも契約して筋トレとランニング

誰から見ても超ストイック

ダイエット生活が始まりました。



しかし5日目の華金上司と宅飲み

過度な完璧主義もあって

その日からズルズルと崩壊していく



2週間目からジムの回数が減り

10日後には今までと元通り



彼氏にも

ダイエット宣言していたみたいで

出来てないことを指摘されると

八つ当たりして大喧嘩して



ということを2ヶ月弱、

ストイックダイエット

→ストレスで続かない

→彼氏に指摘されて喧嘩、、



こんな日々を送っていたある時

彼氏から



「もう今のハルカと

一緒にいたいって

全然思えない

 

1回距離を

置かせてもらう」

 




と提案されたみたいで

それは姉にとってほぼ

別れる宣言でした。




「なんでこんなしんどいの?」

 

「今まで通り

仲良く居たいだけなのに、

太ってたらそれもできないの?」

 

太ってる私に価値はないの?」






と本気で落ち込んで、

10数年前のイジメにあった時の

姉がそこにいました。



それまでは特に何か

アドバイスをすることも

なかったのですが、



さすがに僕も何かしてあげないと

と思い、部屋にいって話を

聞いてみることにしました。



僕は学生時代、

不登校の生徒を中心にした

学習支援のアルバイト



高校生を中心に1000人以上の

サッカーの指導を行ってきた経験

もあって



何かを達成する時は

その人に合わせた目標や

考え方をするべきだという

指導方法を確立してきました。






姉は元々、

繊細で周りの目を気にしたり

ストレスを溜め込んで爆発しやすい

性格を持っているにも関わらず、



SNSで話題のダイエットや

YouTubeで上手くいっている

ストイックなダイエットを調べたり



「そのうまくいった人は

うまくいくかもしれない方法」

をひたすら探してはできない、

を繰り返してました。



でもそんな

合わない方法を見つけても

根本的に自分に合っていない

どこかで続けられなくなる



痩せていったとしても

継続をするのはきっと難しい



だから姉はダイエットが

続かなかったんじゃないかと思い




「いっそのこと、

痩せようと思わず

 

ストレスを減らして

いったら?」

 



とアドバイスしてみました。



多分当時の姉からしたら

突拍子も無いことを言われた

と思います。



でも、姉の太った根本の原因は

ストレスが溜まって爆食いや

こそ食いの長年の貯蓄で、

それがお腹周りに現れていたので



ストレスさえ

減らせれば

 

気持ち的な負担もなく

痩せていけるのでは?

 



だから痩せるために必要なのは

ストレスを無くすこと!

と思い、そうアドバイスしました。



負担のかからないダイエットは

姉にとって効果てきめん



周りを気にしがちな姉を

こうしたら楽になるんじゃないか?

という視点でアドバイスを続けて



まずは2週間のダイエット継続

1.3キロの減量に成功。



そこからも無理のない

ノンストレスダイエットを続け

2ヶ月で-4.7キロ、

5ヶ月で-9.3キロ




劇的な変身

成功しました。

 

(プライバシーに配慮してモザイクです

 許可はもらってます!)




ノンストレスの

ダイエットを始めて

3ヶ月経った頃には

彼氏とヨリを戻していました



今は同棲を始めて、

家から出ています。

(これはちょっと寂しい笑)



同棲を始める時に

引越しを手伝ったんですけど、



「あの時、ヤマがいなかったら

今、同棲なんて話になってないし

 

普通にダイエットの方法を

聞いてたら、たぶん今まで

続けられなかったと思う。

 

ヤマは私の弟だけど、

今は恩師でもあるね笑

改めてありがとう。」



新居に向かってる時の車の中で

ものすごく感謝されました。



照れくさかったので

素っ気ない返事しかしてないけど、

内心はめちゃんこ嬉しかったです。






それから、とある休みの日に

幼なじみ3人で会うことがあって



その1人が姉と同じように

ダイエットとリバウンドを

繰り返してるって話を聞きました。



僕の姉とも話す関係の友達なので、

姉が変わった話をしたら

「私もヤマの話きかせてよ!」

って言われたので



姉と同じように、

友達の気持ちにあった

ストレスフリーのダイエットの

考え方を伝えたところ



しっかり継続していけて

3ヶ月で-4.3キロに成功。

今も体型をキープできています。



前より自信がついたみたいで

今は彼氏を探してるとこ

らしいです。



早く紹介される日を

待ち望んでます笑

 



もしあなたがいま

もう痩せるのは不可能、

自分に続けられるダイエットは

この世に存在していないのでは…?



と思っているなら

ストレスフリーで継続できる



「ゆる痩せ」

にチャレンジ

してみませんか?

 



よく言われている言葉

かもしれませんが、

今が一番若いです。



それに、まだ人生

前半戦だと思います。



これから訪れる「結婚」という

大きな人生の転機を、体型が原因で

逃がしてしまうかもしれませんし



今、自分にできる

継続していける痩せ方、健康維持を

知っておかないと



先の人生でつまずくことは

きっと容易に想像できてしまうと思います。



そんなことになっては

僕のアドバイスがなかった世界線

姉みたいに不幸なままになってしまう。

きっとそうだと思います。



そんな風になりたくない、

あなたには



「ゆる痩せ ~ストレス

 フリーダイエット~」

 



という電子書籍

あなたに差し上げます。



人の行動の元は、

辿っていけば大抵は

自分が幸せになる事です。



あなたの幸せはこのままで

いることではないと思う。



失敗して自信を無くすリスクより

ここで不幸から抜け出す方が

良いんじゃないかと思います。



そして、このゆる痩せBOOKですが

「私でも変われるんですか?」

ネガティブに考えてしまっている

あなたにこそ受け取ってもらいたい。



かなり周りに合わせがち

ストレスをためてしまっていた



人付き合いに疲れ果てて、

躁うつ病」と診断されて



ストレスと、自分と向き合いながら

少しずつ前に進んでいる幼馴染でも

継続して痩せられました。







本屋の女性誌コーナーや、

大手新聞のコラム掲載でも



「女性の生きすさ」

「心にゆとりをもつこと」



こんなフレーズが

多くなってきている今。



スマホやAIによる自動化、

SNSの発達から

内面に向き合うこと

重要視されている背景からも




この「ゆる瘦せ」は

時代に合った考え方

なんじゃないかと

思っています。

 







今回、

僕があなたに届ける

「ゆる痩せ ~ストレス

 フリーダイエット~」

 

のおおまかな内容をお伝えします。

 

(以下:キャンバで作成)

第1章 ゆる痩せとは?全貌解明

第2章 そもそもダイエットが続かない原因とは

第3章 ストレスフリー=〇〇

第4章 「痩せる」より「〇〇」



※鋭意作成中!

 

アンケート結果、

実際に聞いた悩みをベースに

作っていこうと思っています。





特典①

公式LINEでの相談




公式LINEで僕に何でも

相談をすることができます。



「相談」というとすごく堅苦しくて

真面目な話しかしちゃいけない

雰囲気があるかもしれませんが



ホントに何でもいいです。

一日を振り返るための日記を

つけてもらってもかまいませんし

もちろん返信させてもらいます!



三者だから相談できることも

あると思います。



自分でいうのもなんですが、

あなたにとって僕は見ず知らずの

他人ですし、何でも楽しく

お話しできたらいいなって思います。




特典②

一度限りの

無料電話相談



今、追加してくださった方には

電話の相談を1度限りで

受け付けています。

 

とはいえ、急に知らない人と

お話しても話すのが難しいと思うので

 

・どうしても話したい事が出てきた時

・文章じゃ難しいことを伝えたい時

・「話してみたい」と思った時

 

なんかにオススメです。








実を言うと

「ゆる痩せ ~ストレスフリー

 ダイエット~」

 

このサービスは世の中では

10,000円で売れる内容です。

 

 

実際インスタグラムでは

この程度の内容でお金をもらう人も

聞いたことがあります。



しかしいきなりここから

お金を払うのも厳しいと思います。



だからこそ、

有料の価値があるコンテンツを

ぜひとも無料で感じてほしい。



僕から、

何とか痩せたいあなたに向けた

全身全霊のコンテンツです。



だからこそこのコンテンツを

無料でばらまくことはしません。



さっきも伝えたように

有料の価値のあるコンテンツ



「ゆる痩せ 」には

かなりの時間を割きましたし、

遊びでやっているわけではありません



だからこそ悪乗りでは

絶対に入ってこないでください。





・自分でも続くダイエットを知りたい

・これからの人生を自信もって過ごしたい

・このままじゃ身も心も持たない



このような方と

一緒に頑張っていきたいです。



しんどいなら、一層

自分を大切にしてほしいし

僕に声をかけてほしいです。



このような想いがあるからこそ




無料で受け取るために

手順があります




ステップ1 

公式ラインを追加




ステップ2 

追加した後

アンケートに回答




しっかりと追加して

アンケートを回答してくれた方に



「ゆる痩せ ~ストレスフリー

 ダイエット~」

をプレゼントさせていただきます。

 

公式ラインは手動で

運用していますので

真剣に答えて頂けると

僕もすごくうれしいです。

 

公式LINEの追加は

下のボタンから!

友だち追加

 

P.S.

余談ではありますが、

 

・なんで僕がダイエットを

 発信しているのか

・なんで教える活動をしているのか

・なんで無料でやっているのか



この辺を興味本位で

見てもらえたらなと思います。




〇なんでダイエットの

 考え方を発信しているのか



これはすごく単純です。

「姉みたいに苦しむ人を助けられたら

 良いなと思うから」

ここにつきます。



姉の話でも書きましたが、

誰にも理解されない、

自分に痩せられるわけがない

そう思っていた当時の姉は



僕から見ても、家族から見ても

本当に辛そうでした。



それと同時に、

「人間、ここまで

 追い込まれることがあるんだ。」

と気づかされた瞬間でもありました。



それからも繊細さんについては

取り上げられることが増えて、

興味をもつようになりました。



本を読んだりネットで調べたりして

理解を深めていくと

同じ人がいるのかなと思い始めました。



敏感で、ストレスがかかりやすいことを

理解してもらえない。

ダイエットを始めても、

なかなか続けられない。



それを自分が甘いから、

意志が弱いからだと思ってしまうし



本当はその人の性質なのに

そもそも自分で気づけていなかったり

気づいてても自分を責めてしまうということが

平気で起こっている。



そんな人が少しでも減って、

自分を大事にしながら

ムリなく痩せられて自信をつけて

姉みたいにハッピーになる人が増えたら



僕はすごくうれしいなって思います。

最後の砦になっていきたいです。

だから1人でも多くの人に

届けばいいなって。 




〇なんでインスタを

 通して教えているのか



実際、教えていくとなったら

そういった教室を開くことや

自分の身の周りの人に教える

そういうこともできると思います。



でも実際に

教室を開くってなると

ものすごく時間とお金がかかるし



大手のジムと提携したり

フランチャイズするとなっても

結局お金がかか

ってくるし

 

おおもとの会社にある程度従わないと

いけないから裁量権はない。

それは嫌だったんです。



また、インスタを始めとした

SNSだったら挑戦を

無料で始められるし



全国の困っている人と

いつでもどこでも

つながっていける。



今や当たり前のSNS

最強です。間違いなく。



それに、ここがきっかけで

今より幸せだなって思ってくれる人が

増えたら僕も自信がつくと思います。




だからこそ

あなたの連絡

お待ちしてます

 

友だち追加

 

 

だからこそもしあなたが

ダイエットやストレスで

困っているなら手助け

できたらいいなって思うし



そのために公式ラインまで作って

専用のコンテンツとかチャットで

時間割けるプラットフォームを

完成させました。



なのでもし少しでも

将来にモヤモヤや不安があって

現状を変えていきたいなら

公式ラインでお待ちしています。



最後まで読んでいただき

 

誠にありがとうございました。